Androidアプリ開発入門のFAQとおすすめアンドロイドアプリ・ゲーム紹介サイトです。

SEO

Category:

Web開発

2012年1月10日(火) 6:19 PM

SEOでもしもドロップシッピングで商品を売るために必要な知識や情報を書いていけたらと思っています。

今まで、Yahooリスティング広告を使っていたのですが、売上利益額の倍以上の広告費を使ってしまい、赤字続きであったので、SEOで広告費のかからないドロップシッピングをしようとこのブログを開設しました。

まだドロップシッピング歴が一年にも満たないですが、個人的にPPC広告だけで利益をだすのは非常に難しくなっているのではないかと、やっていて感じました。

その理由として、
①もしもで働いている女子大生がキーワード広告を出して、利益がでるかどうかを試して、その経過を綴った「キーワード広告日記」というブログが、もしもトップページの右バナーから読むことができるのですが、一年間やって、結局黒字にはできなかったみたいで、今はSEOで商品が売れるかどうか試しているためです。

②もしも自体も、SEO特集を組んだり、成功者の声でSEOだけで売り上げを伸ばした人を紹介したり、SEOでドロップシッピングすることを促しているかのように感じられます。

③もしもの商品は数万点ありますが、売れ筋商品はごく限られています。売れ筋商品には競合が多く、広告費(CPC)がかさみますし、それ以外の商品はなかなか売れない。

以上のように、もしもの会員数が増えてしまった今2012年現在では、手軽に始めることができるPPC広告では利益を出すのが難しいと感じ、敷居の高いSEOはまだ競争率が低いと思い、SEOで頑張ってみることにしました。

これは、僕個人的な考えなので、本当のところはどうかわかりませんが、とりあえずSEOでまず一つ商品を売ることを目標に頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://appli-info.jp/2012/01/10/seo/trackback/

* RSS FEED

広告