アプリ開発・Linuxサーバ環境構築からSEOまで初心者向けのプログラミング技術を紹介しています。

NuKME(ヌックミィ)と U-MO(ウーモ)

Category:

Web開発

2012年1月17日(火) 5:56 PM

12月に、NuKME(ヌックミィ)と U-MO(ウーモ)のPPC広告を出していたのですが、売れたのはヌックミィ2個だけでした。キーワードは「着る 毛布」や「着る 布団」は競合が多く、低い入札価格では、ほぼクリックされませんでした。

コンバージョンタグはもしもに登録しているのですが、売れたキーワードの調べ方がよくわからないので、売れたキーワードが何なのかよく分からないのですが、おそらく商品名(「NuKME」や「ヌックミィ」)で売れたのではないかと思われます。

個人的には人気があるのは、NuKME(ヌックミィ)なのかなと思いました。その中でも人気なのが男女兼用フリーサイズ(180cm)タイプ。

リアルドロップシッピングで、NuKME(ヌックミィ)を調べてみると・・・

なんと・・・もしもが男女兼用フリーサイズ(180cm)タイプの利益が678円(19%)に対して、リアルドロップシッピングは1216円 (41%) もあるのではないか。
(リアルドロップシッピングに移行しようか迷うも、今から変えるのも面倒だと思い、もしもドロップシッピングを継続中。)

リアルドロップシッピングでは、販売個数も見られるのですが、一番売れていたものは男女兼用フリーサイズ(180cm)タイプのアースカラー(コーラルピンク)で販売個数が175個で、ショップ308店の中の1店舗が175個のうちの
84個売っているそうです。みなみにU-MO(ウーモ)はリアルドロップシッピングでは売られていないようです。

もしもドロップシッピングで売れているNuKME(ヌックミィ)の販売個数もおそらく同じくらいだと思うので、やはり利益を出すためには、飛び抜けて売れるショップを作らないと、平均点では儲からないということかなと思いました。(売るの難しい・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントの更新情報

トラックバックURL

https://appli-info.jp/2012/01/17/nukme%ef%bc%88%e3%83%8c%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9f%e3%82%a3%ef%bc%89%e3%81%a8-u-mo%ef%bc%88%e3%82%a6%e3%83%bc%e3%83%a2%ef%bc%89/trackback/

  • 広告

* RSS FEED